夏だからコイバナをしよう。

今日は仕事上がりに毎月恒例のくらげライダートークライブに行きました。
今回はいつもと違う火曜日開催だからか、あるいはゲストのためか、客席の男性率というかナベのコメディスクールの生徒率が高かったような。


先月の松丘さんの確約通り、スターダストレビューの楽曲で始まった今回は、今月の泰造さんや年表トークはなしで、前回の打ち上げでの領収書のあて名の話や松丘さんのポスティング以外のバイトの話、ふりかかる厄を飼っていた金魚が引き受けらしいという欽ちゃんの逸話にあやかってTake2の東さんと金魚を飼う事にしたモノの、共に20匹購入した東さんの金魚がまだ18匹生きてるのに対して松丘さんちの金魚はすでに残り6匹になってしまっているという怖い話、同じく東さんの奢りで来月沖縄に行く予定らしいのだが、同行者に新婚のアンバランス山本さん夫妻がいる為、夜はどんな態度でいればいいのか困ってる話、山崎さんの父親の話などの後にすぐゲスト紹介。


今回のゲストは神宮寺しし丸さん、インスタントジョンソンすぎさん、そして土田晃之さん。
しし丸さんが土田さんに緊張する話、山崎さんの情けない話、元相方のT氏とH氏の話、すぎさんの彼女をアンジャッシュのラジオで募集してみての顛末、土田さんのダイエットの話、しし丸さんの脱腸の話、松丘さんの太田の後輩勢からの印象、ざっと思い出してみてこんな感じの話を所々細かいトコをつついたりいじったりしながら繰り広げていたかと。
一応トークテーマをカードにしてあったのですが、今回はそれをほぼ使わずに流れるように話題が切り替わってました。
ていうかやっぱり一線級のファンタジスタが面子にいてトークに引き込まれない筈がない訳で(そういや途中での各種いじりもだいたい土田さん発信だったっけ)。
何とも贅沢な一時が過ごせました。