エゴイストはどツンデレ。

 


今日はハッスルの上半期最大の大会と言うか公演というかなハッスル・エイドを見てきました。
国技館は中に入るのが今回初めてだったのですが、相撲中継で見たイメージより意外と中がコンパクトでびっくりしました。
ただ、地下で焼いてると噂の焼鳥が売ってなくて残念(笑)。


第一試合はいつも通りの掴み試合。モンスター軍側にいたスペル・ウイルスの中の人がTAJIRIさんのWWE時代の仲間って事もあってか、ここの絡みのスピーディーさと見応えは半端なかったです。
ピエロにノリツッコミ? するKG嬢が可愛い。
第二試合の坂田・小路組VS川田・司令長官組はやけにじっくり時間かけたプロレス寄りの試合。
まぁ、冷静に考えればセミ(ボノくん覚醒)とメイン(エスペランサー)がイベント試合確定している上に、残りがお祭り企画とT・J・シン登場試合である以上、ここしかプロレス寄りの試合ができるタイミングないんですね。
幾度打撃を受けても「やりかえせ!」という坂田のアニキのハッパもあって小路さんが勝利。
第三試合のモンスターランブルのXは恐イタコ。さすが破壊王降臨は7月のハッスルの風物詩。
ちなみにルール上、次のモンスターが登場してくるまでのスパンが30秒と短い為、モンスターによってはお約束のネタをやる暇がなかったりまったくの出落ちだったりと何とも良いコント。
途中まで初代と二代目な仲? なモンスター℃とパンチドCが連携してたのですが、どうもCが℃を怒らせたっぽいので近々シングル対決がありそうな。
第四試合はとりあえずアリーナ席のみんながT・J・シンから逃げ回る時間。自分は試合後も含めてシンに目の前を二回通り抜けられまして、嬉しいというか怖いというか何というか。
シンとHGが場外乱闘中に急に何か黒いモノが宙に舞いまして、何だろうと思ったらHGのマスク。去年のエイドに続いて完全素顔になってしまったHGはRG共々流血しーの傷口を凶器で攻められーのと防戦一方の展開になっていましたが、何とか誤爆を誘発させて隙を作った所をRGがシンをフォールして勝利。
コンビ揃って顔を真っ赤に染めながら&貧血? でフラフラしながら、何とかマイクアピールしようとする2人に構わず、延々仲間割れしてレイザーラモンを空気にしてしまう昭和のレジェンズが素敵です。
セミは未だに目覚めないボノくんを残して天龍さんが単身でアルマとゲドンに立ち向かうという立ち上がりだったのですが、途中でスクリーン映像を使ってボノくん覚醒。
てっきり両国という場所絡みの覚醒かと思ったら、本来の魔界の子設定活かしで父親寄りにグレート・ボノに進化したボノくんはさっくり対戦相手を片付け、そのまま魔界へ? 退場。
メインはエスペランサー・ザ・ゴッドが出てくるとあってエスペランサーシリーズ恒例の謎の音演出有り試合。
ダメージ効かないパワーは段違い、しかも飛び道具(レーザービターン)持ってるし……という状況の中、意を決してレーザービターンの発射口を強引に相手に向けさせて自爆させ、今までのハッスルの試合の中で一回も使ってなかったAVスタープレスでトドメを刺してマグナムさんの勝利。
ただ、個人的に歴代エスペシリーズの中でゴッドが一番強い印象がなかったような……でもエスペの強さを見せる前振りが長すぎてもそれはそれで難しい訳だし、本番は寧ろここからな訳だから良いのかも。


という事で、エスペは撃破したし、メインの試合前のVTRで総統がモンスター軍の解散を宣言した事もあってハッスル軍の勝利エンド……と思いきや、じゃあ次の30日はどうしようか、という話題でハッスル軍の面々が盛り上がるところに総統が登場。
いきなりマグナムさんを後継者に指名してハッスルを託そうとする総統に、マグナムさんがちょっとデレてハッスルを良くする目的は同じだし、一緒に頑張れば良いンじゃね、方向に動きかけた所でキングRIKIことRIKIが乱入してきて、総統を挑発、そして撃破?。
総統に後を任されたマグナムさん以下ハッスル軍がこれからもハッスルするぞと誓った所で今回の公演は終わり。


昨年のインリン様離脱の時もそうだけど、劇団ハッスルの主軸が抜ける事に今後は大丈夫なんか感が半端ないのですが、インリン様の時と違って総統は退場したけれど、ハッスル世界の中で死んだ訳じゃないっぽいので再登場という切り札はきれるっぽい?
ただボノくん離脱は正直予想外だった。でも、確かにこの所持て余されてる感もあったし、総統ともども今後の新展開に併せてファンタジー要素を削った結果かなとも思えるけど、代わりに入ってくるのがレーザービターン以上の飛び道具『紅のバックファイアー』持ちのキングな以上、それは違うっぽいのかな。
あるいはマグナムさんが『改革ではなく継承』を選択したっぽいので、『チェンジ』を掲げたボノくんを残す訳にはいかないとか?
うーん。単純にギャラの問題?


そういやモンスター軍が解散して、川田さんや司令長官はともかく、モンスター℃やパンチドCやニセHGのような一般モンスター勢はどうなるんだろ。総リストラは厭すぎる。
とりあえず30日は仲間割れの末に決定したT・J・シンVSブッチャーの試合が確定している以外は未定の模様です。
そして画像はお疲れ様な大黒柱。