藤波よ、猪木を愛で殺せ!

sak1sak2009-08-07

BALLADって戦国モノの映画がクレヨンしんちゃんの映画版の実写版だというのに最近気付いたりしつつ、ムダヅモなき改革のアニメ化情報にビビってたじろぐ今日この頃。
如何お過ごしでございましょうか。


今日は残業が続く職場を定時でぶっちぎって、夕立というか軽いゲリラ豪雨の中をシアターDスペシャルオールスターを見に行きました。
多分二年振りぐらいになる久々のシアD(1階のスポーツ用品店ハンバーガー屋に変わってたのに驚いた)は、雨のせいなのか客席にも余裕があるようで。
MCに出てきた皆さんもそれぞれの立場から雨に降られた話をしていて面白かったです。
てか三拍子がトークもネタも良い感じに壊れてたなぁ。そして鬼ヶ島の野田さんは乳首を連呼しすぎ。


今日のくらげライダーのネタはニュースキャスター(カンペ出すバージョン)のネタ。
松丘さんがキャスターで山崎さんがフロアという配置ながらも、カンペも書き下ろしではなく昔のままのモノで、凄い懐かしかった。
山崎さんブログにもありますが、松丘さん曰く久々に練習した、との事で。しかし何だかんだでちゃんと遺ってたんだなぁ……。


今日のタイトルはユリオカさんのネタの飛龍革命再現を受けて、何とか引っ張り出した自分の中のほぼ唯一の藤波さんネタワード。
藤波さんのような滑舌が悪いから以外にも、戦いで喉が潰れたせいで喋っている内容が聞き取りにくくなってるパターンのレスラーさんも居る訳で、プロレス好きの人は大変だなと思う次第。