忘れたくない。

今日は、諸々あって個人的に健康を考える日だと思っています。


とはいえ、去年の今頃の自分はたぶんすでに入院していて(たぶん、となるのはバカを拗らせた結果、自分にその頃の記憶がないからな訳だけども)、今も病院を退院できたとはいえ、どこまで役に立つかわからないリハビリやデイケアに病院まで連日通わざるを得ないのが現状で。
正直健康とかなんとか言うてる場合じゃない気もするのですが、具合が悪いのはアタマだけで、身体そのものは自由に動くのに、それでも病気のせいで自分のパラメーター値が各々以前より暴落しており、その証拠として、諸々が思い通りにいかないという苛立ちを覚えるばかりの日々に、入院前……というか発病前が懐かしい事しきりだったりしています。
まぁそんな理想と現実のギャップをなるべく補っていくためのリハビリだとはわかってはいるのですが、面白くない現状は覆せない訳で。
早くこの状況を乗り越えて、病院以外にも一人で出歩く許可を勝ち得て、思う存分笑ったり、弱くて卑怯でそれでも強くて優しい人々の生きざまに励まされたりしたいですわ。
本当、それくらいしか今のところ当面の張り合いはない気がする……。


しかしあの時の焦燥感や実感のない喪失感や胃の痛みや宇都宮の寒さはまだ覚えているのに、半日前の出来事がこうもおぼろげなんだろう。
面白くない。
笑いたいのに。