風呂入り 肉食べといて 肉食べる。


そんな五・七・五はさておいて。
今日は、湯治に家族と埼玉県はサイボク天然温泉まきばの湯へ。
ここはハムやベーコンや何やらで有名なサイボクハムの系列で、塩化物泉のかけ流しの温泉と共に美味しい豚肉&ハムベーコンな料理が堪能できるという事もあってか、結構な人の入りがありました。
そんな中、今日も外気に触れて緩くなった露天風呂や勢いの強いジャグジー風呂やらのお風呂に入り浸り、昼に施設内のレストランでカツ丼を食し、直売所でお土産に買った豚肉で夕に鍋を食し、と休日を満喫できました。
(まあ、言うても正直毎日が休日みたいなモンですが)


画像は建物の入口と、中にあった豚柄の模様入りのダルマさん。
しかし、有名な温泉街じゃなくても、あちこちに温泉って湧いてるモンなんですね……。