新規開拓。


今日は立川ルミネのLUSHにボディーソープの買い出しに出たついでに、前々から気になっていたラーメン二郎立川店へ。
二郎は新宿の二店舗と池袋と高田馬場しか行った事がないので、ちょっとネットで予習してみたら、ヤサイをマシたら凄い量が盛られるらしいとわかり、いつも通り(ヤサイアブラニンニクマシ)にトッピングを頼まないよう決意する。


店に着いたのは昼過ぎだったけど、店の外に数人ほど並んでいて、久々のスープの匂いを嗅ぎながら順番を待つ。
結局、小ラーメンニンニクマシで食したのですが、やや醤油っ気というかカラメ? が強い感じはしたものの、スープがギトギトしすぎずペロリと頂けました。
麺の感じと言い、チャーシューの固さと言い、自分のイメージの中では歌舞伎町二郎に近いのかな?


まぁ、これでとりあえず今年の二郎初め、ということで。
御馳走さまでした!