権現様がみてる。

  


  


 



今日は朝一で親の車に押し込められて日光へ。
まずは華厳の滝(画像1段目左)でマイナスイオンを満喫し、中禅寺湖男体山(画像1段目中)を眺め、竜頭の滝(画像1段目右)の流れに感動し。
戦場ヶ原(画像2段目)の近くで湯波そばの昼食を取り、二荒山神社(画像3段目左)を軽く散策をした後に日光といえば、な東照宮を参拝(画像3段目右)。
梅雨前の週末にしては人がいたのかいなかったのかは、ちょっと比較できませんが。いろんな場所をスムーズに見て回れたように思えます。
日光は小学校だったか中学校だったかの修学旅行できた以来だったので懐かしいなぁと思いつつ。今回は華厳の滝にエレベーターが出来ててびっくりしたり、東照宮もちょっと狭く感じたような気がしておりやした。



そして、帰りがけに日帰り温泉 ほの香にてひとっ風呂。
かなりリーズナブルな価格だった事もあって、内湯と露天風呂だけというかなりシンプルな施設でしたが、さっぱり出来ました。


しかし、いろは坂を車で走行中に、リアルイニシャルDな人々の仕業なのか、結構きわどいコース取りのタイヤ痕というかブレーキ痕というかが無数に見て取れて、ちょっと冷や冷やいたしました。
ちょっと前にワイドショー的なニュースで話題になった凶暴な猿は見かけませんでしたけども。
そして、お土産に購入した揚げゆばまんじゅうが適度にあまじょっぱくて、非常に美味でした。