梅雨の合間に一休み。

   


今日は多摩境の『いこいの湯』を満喫した帰りに高幡不動あじさいを楽しんできました。
ジャグジーなどが完備された無色透明な内湯と、茶褐色のアルカリ系の源泉かけ流しの露天湯とがあって、色々と身体をほぐせた後に岩盤浴を行い、どろどろの汗まみれになって大変すっきりと出来ました。
住宅街の中の施設なのに、結構人が少なくて穴場なんじゃないかと思います。
なお、食事処は蕎麦が大変美味しかったです。


高幡不動はそこそこの人出で、あじさいも良い感じに見ごろでした。
ウロウロと見て回っていると、裏手の山に『四国八十八所の巡礼』が出来るという山道を見つけ、ちょっと歩いてみましたが、あえなく二十何所目でギブアップ。
今度日と装備を改めて八十八所を巡りきってみようと思います。