宴は戦場で起こってるんじゃない! 温泉処で起こってるんだ!


今日は午前中に散髪に行った後、午後はお台場の大江戸温泉物語に湯浴みに向かいました。
……といっても、本日はいつものような親との温泉巡りドライブではなく。



この度大江戸温泉物語戦国BASARAシリーズがコラボしているとの事で、これを楽しみに一人でぼっち風呂。


 
エントランスにはこんな感じで武将達のパネルが飾られており(前田慶次はこういう場所似合うなぁ)、グッズコーナーがあったりフードコーナーもコラボ商品が用意してあったりスタンプラリー企画があったり原画が飾ってあったりと、BASARA好きには存分に楽しめる仕掛けになっておりました。
ほぼ実物大と思われる本多忠勝パネル(でかい)の前で記念撮影している人がいて、何か気持ちが良くわかり申した。
自分は食事に片倉小十郎コラボのゴボウ天ぷらうどんと伊達政宗コラボの六爪焼き鳥を食べたのですが、焼き鳥とうどんの値段が一緒というのが何か解せないw
松永久秀コラボがかやくご飯なのが上手いなー整ってるなーと思ったけども(松永さま=火薬 ですしね)、毛利元就コラボがオクラそばというのはどうなんだろう……オクラは公式公認なのか……


で、温泉は海沿いというか埋立地の上という事で当然のように塩化泉。
脱衣所に入ってからはさすがにコラボ要素はなくなり、普通に温泉が楽しめます。
(サウナを開けたら武田信玄パネルがあって『武田軍の必須訓練だ!』とかされてもさすがに困るしなぁ)
岩盤浴は待ち時間が長すぎて諦めたのですが、サウナにこもったりお湯に浸かったりしていたら良い感じに汗がかけました。
風呂上りに石田三成コラボのぶどうカキ氷を食べたのですが、ここのスタッフの方がわかってらっしゃる方なのか、商品を渡してくれる時に「三成さまどうぞ」と渡してくれたのがキュンときました。
そんなこんなでテンション上がって買い物しまくってしまい、最後の精算の時に一気に現実に引き戻されたのはともかくとしてw
良い感じに楽しむ事ができたように自分は思います。



お土産に買ったディフォルメキャラ柄のお風呂バッグ。
現在、温泉をあちこち巡ってる割に自分はタオルとかを入れるMYお風呂バッグを持っていないので思わず買ってしまったが、冷静になって考えるとこれを親の前で使うのは少々恥ずかしいぞ……