その者 蒼き衣を纏いて 金色の野に降りたつべし。

  


今日は朝イチで静岡に向かい、仙石原のススキを見てまいりました。
山の裾野の一角が金色の穂を揺らすススキで埋め尽くされている様は何とも見事で、ススキの中の一本道の悪路を行って帰ってくるだけではあったのですが、秋の深まりを感じる事ができました。


 


その後は近くの箱根湿生花園を巡り、沼津港に足を伸ばして市場の食堂でさすが市場の中やでと思える新鮮で美味な海の幸に舌鼓を打ち、御殿場の『富士八景の湯』で温泉を堪能して帰京。
今回のお湯は低アルカリ性単純泉だったのですが、ちょっと重みがあって良いお風呂でした。
露天風呂から微かに富士山のてっぺんが見えたのも良い感じ。
この所、ちょっとイライラする事があったのですが、良い気晴らしとなりました。