(゜∀゜)人(゜∀゜)

バイトが提示に終わったので、猫屋敷ことグッドウィルドームに横浜VS西武戦を観に行きました。
19:40から半額になるサービスを利用して、内野自由席でかぶりつきで見てましたが…負けました。横浜。
っても、今日は村田選手のHRで1失点こそしましたが、涌井選手が調子よすぎました。えぇ。
寺原選手も失点した時に崩れたぐらいで、他はぴしゃりと押さえてましたし、完投したので中継ぎ陣(特にここのところ不調のホセロ選手とか)には良い休みになったのではと。

んで、自分が小学生の頃に西武球場(当時)に行った時の事を思い出しながら見ていたのですが、今はラッキーセブンの時にお子様達がグラウンドに出てきたり、とか応援に小さな旗を使ったり、全体で動きのある応援を行ったりと色々変わってきてるんですね。
(クローザーの小野寺選手が出てくる時のバックスクリーンに、ちらっとエヴァ調の黒背景明朝文字の演出が為されていたのが不思議な雰囲気で面白かったです)
昔は踊ってるのは応援団の一角ぐらいだったし、大きな旗全盛期だったし、紙吹雪とかやってたし…あの時は黄金期で放っておいても客は来てましたしね。
まぁ、その一方で食に関しては相変わらず文句の付けようもない豊富っぷりで。焼豚丼と水餃子、めっちゃ美味しかったです。
次は今回食べ損じたモツ煮とハラミ串を食べたいなと思いつつ、やっぱり勝ち試合が観たいなぁと思う次第。

今日はセントラル勢が揃って負けましたが、交流戦は始まったばかりですし…良い試合が続くと良いですね、と。
なお、3枚目の画像は出番が無くて暇そうなクルーン選手。