買い出し兄さんと不死鳥の騎士団。


今日は仕事上がりに新宿Fu-にグルバレ2を観に行きました。
2回目ともあって、出場芸人の登場順番が弄られてたり、途中の全員とのトークが少数でのトークに変更されたりと微調整がありまして。
ちなみに前回は初っぱなからひたすら号泣推しだったMCの松丘さんは、今日はずっと火災報知器推しをしてました。
 
ちなみにライブのルールは、タッグ戦という事で6つの事務所が各2組の芸人さんを出し、それとフリーの芸人さんが2組出場し、客の投票で一番ポイントを集めた事務所(またはフリー枠)に賞金5000円、そして一番ポイントを集めたコンビにクオカード進呈との事。


お笑いタッグマッチ グルバレ 2】
前説:ライフライン
MC:松丘 慎吾&槙尾 祐介
 
エルシャラカーニ(チームサンミュージック)
  カレーの作り方教える、餃子の作り方教える
・カメレオンブラザース(チーム太田プロ)
  ATMの暗証番号が思い出せない
ライフライン(混合チーム)
  近頃の若者は言葉を知らないのでは
・ヴィンテージ(チームニュースタッフ)
  ネタやりたくねぇ、ゴミ拾いに行こうぜ
ミラール(チーム松竹芸能)
  ヒーローインタビューできる?
・我が家(チームワタナベ)
  ツッコミできてないから変わってくれ
・キスキスバンバン(チームマセキ芸能社)
  エア農業選手権
 
こばやしけん太さんを交えて一休み
 
・ラブカップル(チームサンミュージック)
  ハンカチ王子の話?
・トップリード(チーム太田プロ)
  友達と旅行プランを考える
・ハイスパット(混合チーム)
  間違いが多い
弾丸ジャッキー(チームニュースタッフ)
  Sコント 体操選手のバレーボール・自衛隊保父さん 等
・ヴェートーベン(チーム松竹芸能)
  合いの手 江頭2:50劇場
・ハロ(チームワタナベ)
  イタリア語教材訪問販売
こばやしけん太(チームマセキ芸能社)
  高校デビューなので渋い男になってみた
 
我が家・ヴェートーベンを交えてのトーク
 
ゲスト
・にしおかすみこ 近所の子が弟子になった話 告白の話 エンタの楽屋の話
・火災報知器 早乙女さんメンズエステに行くの巻
イワイガワ 喪主の挨拶
・シャカ 痴漢の冤罪事件を弁護しようと思ったけども
 
 
今回松丘さんと一緒にMCをしていた元WAGEの槙尾さんは26歳で、松丘さんとは11つ年が離れているのだそうで。
ほぼ初めましてな状況ながらも自由気ままにライブを仕切ってらしてました。
 
エンディングでも、ヴィンテージの武井さんの暴走を主軸に、松丘さんはハロの竹内さんを捕まえてはジェット☆キッズだと弄ってみたり(松丘さんって何かと他人の前歴に触れるのが好きな人だよなぁ…)、シャカの植松さんに武井さんと絡むよう促してみたり、無茶ぶりでヴェートーベンの2人に焼け野原の処理をさせたり(実際はイワイガワのジョニ男さんが漢前な救援を見せてました)、遂に堪忍袋の緒が切れたヴェートーベンへの反撃で空気をおかしくしてしまったりと良い感じに無茶苦茶で。
火災報知器の小林さんが必死に松丘さんのフォローに入っているという面白い構図が見られました。
 
ちなみに順位はニュースタッフエージェンシーがチーム優勝、ヴィンテージが最多得票をゲト。
ライブの最後も武井さんと植松さんのWシュン(&ヴェートーベン)が締めるというカオスとなっておりました。