へこたれた話と。

どうも、中学の後半・高校・大学と人と接さずに内に籠もって生活して来たため、会話のスキルが想像以上に低く、挨拶程度の言葉でも平気で噛むし、これでも通じるだろうという勝手な思いこみで色々重要な事を省略して喋ってしまう癖があるようで。
仕事先等々で「日本語でおk」的な事を言われると、自業自得とはいえリアルにへこたれます(苦笑)。
なるべく省略しないように、と意識してもそれはそれで何が言いたいのかわからない訳のわからない事になるしなぁ…。


ま、それだけでは何なので、もう一つ。
ちょっと思うところがあって、昨日余所のSNSに試しに登録してみました。
ここに比べると登録者も少ないし、コミュの数も少ないしでだいぶアレなのですが、閑散としてるのもそれはそれでありかな、としばらく滞在してみようかな、と。


もう一つ。
広島が抑えの永川さんの登録を抹消しましたが、そうなると今後の抑えはどうなるんだろう。
抑え経験者の佐々岡さんがまた後ろに回るんだろうか…。
先発や中継ぎならまだやりくりが利くだろうけど、抑えが崩れると色々大変だよな…。


最後にもう一つ。
ドジャースのタカシ…じゃなくて斎藤さん、祝・メジャーのオールスター出場!
横浜の時も調子良い時はもの凄い良いピッチングしてた覚えがありますけど、それがメジャーの環境で継続できているんでしょうね。
当日も格好良い所が見られますように。
(てーかASの取材に佐々木様が現地に飛んで、先輩後輩トークを繰り広げてたらいいよw)