ファイナリストは伊達じゃない。


大勝軒池袋東口のラーメンウマー。

…というのはさておいて、今日はBeachVで4日連続で行われるソニーピン芸人さんの単独ライブの第1弾、ウメさんの「年寄りの猛ダッシュ」を観に行きました。
BeachVは超満員で、さすがR-1決勝進出者だなぁなんて思ったり。


【年寄りの猛ダッシュ

・OPVTR (4組合同Ver.)
・紙コント:病院
・OPVTR (ウメ単独Ver.パラパラ漫画形式)
・部長の子供
・飛行機
・説明書 (フリップネタ)
・VTR「読書感想文・桃太郎」
・しつこい
・VTR「さよなら」
炊飯ジャーさん
・エイ
・できるかな (チャレンジ企画)
 ・お客さんと会話
 ・トーク
 ・オランダ人の物真似
 ・校長先生の物真似
 ・トーク
 ・締めの言葉
・爆弾処理班
・VTR「大喜利・教習所で筆記も実技も完璧なのに不合格、何故?」
・足が速いという事は (フリップネタ)
・VTR「感想文・三角コーン」
・ッのプレゼント
・大家さん
・VTR「感想文・ママチャリ」
・紙コント:でっぱり
・EDVTR


箇条書きにするとかなりボリュームがあるように見えますが、時間は1時間半ほど。
前振りのVTRから始まる短めのコントを中心にした構成になってまして、ウメさんらしい世界が展開されていました。
ただ、EDVTRがトラブルで最初数秒が流れたっきり見られなくなってしまったのだけが悔やまれる感じです。