戦後のニッポンを立て直したのは俺だぞー、という男子。 [23日]


今日は昼からBeachVにてたいがー・りー氏の単独を、そして夜はシアターブラッツななめ45°の単独を見てきました。

ななめの単独は24日もあるので内容は伏せる事としますが、相変わらず安心して良い意味でライトに笑えるな、といった感じでした。
たいがー氏の方は決戦ライブを見る限りでは千川ではリンリンポーズは発生しにくいのですが、今日はさすがにリンリンしてました。
一本を長々と見るタイプのネタでないだけに、たいがー・りー(ノーマル担当)とヒロシ・りー(小学生ネタ担当)とお年寄・りー(老人ネタ担当)としまうま・りー(エロス担当)というキャラによる対戦形式にして、小刻みに空気を変えてったのは良い構成だったんじゃないかな、と。
個人的には年を取っても女子や男子をドキドキさせる心を忘れないお年寄・りーのネタが結構ツボでした。スタバ絡みは微笑ましかったし。

タイトルはそんなお年寄・りー氏が繰り返していた台詞より。
おばあちゃん女子に若く見せたいからって結婚記念日に焼肉を食べようとしちゃ駄目だよおじいちゃん男子。
代わりに自分が一人で食べてきてあげるからw