リフィール。

ドキッ、ライオンズだらけのアジアシリーズ*1は何とか日本のライオンズが勝利して日本勢による連覇は継続。
これでようやくシーズン外の試合続きだったライオンズもシーズンオフ、になるのかな。お疲れ様でした。
 
そろそろ年の瀬的な空気になってきた事もあり、来年用の手帳のリフィールを買ってきたのですが、何気に毎年新調している&手帳を持ち歩いている割に使わないんですよね。これ。何かメモる事項があっても大半が携帯電話の機能で間に合ってしまっているというか。
その携帯電話を無くしたとか故障させたとかいう非常事態の為のバックアップとして、という意味合いもあるんでしょうけども……何かなぁ。
手帳活用術、とかできてる人は凄いというか格好良いと思います。
まぁ仕事で頻繁にあっちこっち行っている訳でもなければ知り合いの大半が脳内という時点で、そもそも自分に手帳など不必要なモノなのかも知れませんが。

*1:参加4チーム中3チームがライオンズだった