彼女はアイドル。

先週は特にどこに行く予定もなかったので、家と仕事場を往復するだけの一週間でした。
今週はちょちょい予定があるので、残業に巻き込まれないよう祈りながら過ごす事になりそうです。


んで、それだけじゃ暇なので家にいる時間を使ってニコニコ動画で某アイマス仮想戦記シリーズの動画を通しで視聴してました。
西涼のティン格好良いよ西涼のティン。
しかし、アイマスキャラという誕生日やら性格やらの個性が設定されているキャラと、名前や功績などのある程度の設定が現代に伝わるだけの三国志なり戦国時代なりの武将とが(武将側のギャグキャラ化は多少あるにせよ)それなりに融和している現象が何か面白い。


もっとも、戦記ゲーム以外のゲームとも融和しているシリーズ物のアイマス動画もある訳で、個性のある女の子の集団+アイドルだから周囲に可愛がられるのも当然だし多少の無茶も許されるという免罪符的なモノ(長)+元々のゲームのifの分岐を作りやすい設定、辺りが動画の制作者の食指をそそらせるのかな。
個性のある女の子の集団+ifの分岐を作りやすいという意味では東方の動画も多い訳だし。
(特に東方は能力のお陰で基本何でもありな訳で)


まぁ、だからって片っ端から見ていったら時間が幾らあっても足りないので程々の所で切り上げて、寝不足状態を回復させるためにも今夜はぐっすり寝ようと思います。