光 純平が挑む!

今日は新宿のシアターミラクルにLaughBoxZを観に行きました。
これまでの中野のstudio twlからの会場移動一回目にして、もう客席は満席で。前回のはやはりM-1の決勝のド真裏だったのがアレだったんだなとか思ったり。
個人的な事で何ではあるのですが、シアターミラクルでライブを見るのが今日が初めてだったのですが、良い感じに段差があって後列でも見やすい感じでした。
ただスクリーンがないのか、映像ネタの為に自作の白幕が貼られてたのが微笑ましいというか何というか。


マシンガンズが仕事で不参加との事でしたが、レギュラー組も初登場組も外れが無くて面白かったです。
エンディングで、デスペラード武井さんとチャンス大城さんとうつのみや八郎さんが立ち位置をバミられたかのように3人ぴったり並んで立っていたため、今回の優勝者のトップリードに賞金が渡されたりしてる際にトップリードが5人組にされていた言う流れが何か酷くてツボでした。
それにしてもアルコ&ピースは久しぶりに見たけど平子さんは相変わらず良いガタイしてますなぁ…。
あ、今回のくらげライダーのネタは、松丘さんが山崎さんの事を褒めていくのだけど所々で腐すという、それこそうさぎもちな感じなネタでした。


ちなみに今日のタイトルの「光 純平」とは、前回機材トラブルで上映できず、今回再上映となった映像ネタで、ペンギンまみれのシュウソウさんが昨年大病したのを機に、死ぬ前に一度アイドルになる! とジャニーズ事務所に捏造履歴書で応募した時の偽名。
勿論オーディションではこっぴどく叱られたようでしたがw