春ですねぇ。

プロ野球も開幕し、横浜の三浦投手は開幕戦で勝てない記録をまた一つ更新して新記録を達成されたらしく。大舞台にちょっぴり(?)弱いそんなハマの番長が大好きです。
それはともあれ、昨日(3日)は仕事上がりに新宿Fu-にバカ爆走!を観に行きました。
といっても、懸念された通りに「これ終わるまで残業ね」と残業を申しつかりまして、会場に着いたのが開演一時間過ぎぐらいとあり、中MCのアラフォートークくらげライダーのネタも見損じたかと半ば涙目だったのですが、幸いにもどちらにも間に合って見る事ができました。
これはどうせもう無理だわ、と諦めてダラダラ残業してたら確実に間に合わなかったレベルだったので、急いで終わらせるぜと根性入れた自分を褒めてあげたい(笑)。


今回のくらげライダーはツッコミが下手、というネタ。
メタ的な感じのネタで、ハマった時の破壊力が何とも面白かったです。
そして今回のアラフォートーク米粒写経サンキュータツオ氏(+比嘉モエル氏)を加え、「BL(ボーイズラブ)とは何か」についてサンキュータツオ氏から講義を受けていたというか、サンキュータツオ氏の説明切っ掛けでこぞってボケまくって暴走してサンキュータツオ氏を困らせていたというか、そんな感じ。
本題のBLの説明に入る前に、「萌え」の概念についてから説明しなきゃならない辺りがアラフォー集団っぽくありましたが、結局喩えの古いボケ倒し祭に終始していた印象でした。
本来なら場を仕切るキングオブコメディ高橋さんすらボケ合戦に加わってたからなぁ…。


自分が遅刻したのを差し引いても他社ゲストが多くて人力舎の芸人さんを余り見られなかったのがアレでしたが、楽しかったです。
一つ前のエントリにも書きましたが今週末は東京では花見日和。
久方の光のどけき春の週末でありますように。散髪にも行きたいし。


それと、くらラの27日のトークライブが凄い楽しみになってきた。