ポーキー野田と他二人。

今日は仕事上がりに月笑を。
何か今年に入ってから開演時刻少し早まったというか18:30からあまり待たさずにスタートするようになったのかな。
急いで駆けつけたにもかかわらず会場に入ったらオープニングMCが始まってて、ちょっと焦ってアンケートやフライヤーの束を貰い損じてしまいました。


今回は全体的にコント・ピン芸組が面白かった感じ。特にトップリードは伏線もさらりと決まってて凄い良かった。
いつもはGⅡとGⅠの間にゲストコーナー、GⅠの後にゲームコーナーという構成なのですが、今回はGⅡとGⅠの間にゲームコーナー(GⅢグランプリ)があり、ゲストは一番最後という構成で、なおかつゲストの一組が歌手?のポーキー野田氏との事で。
演目も進んでゲストコーナーもラスト1組になり、出てきたのはGⅠコーナーでネタをしていたインスタントジョンソン
ネタ内で野田氏が歌って良く怒られている曲とは別の切ない歌謡曲を丸々フルで熱唱されてました。
ちなみにその歌はライブ終了後カセットテープに録音したモノ+サイン色紙&プロマイドを手売りするとの事で、ブースには携帯のカメラやデジカメが向けられておりました。


しかし、偶然隣の席にいたmizさんによればフライヤー束の中にくらげライダートークライブのフライヤーがなかったらしく、事務所ライブで告知無しとはどれだけ精兵向けなんでせうか。
さすがに明日は告知する……よね?