にゃんにゃ。

今日は朝バタバタしてしまってデジカメ持ち出すの忘れるわ、昼飯を食べようと仕事場を出た時は曇りだったのに飯屋を出たら雨降りだわと、まぁ毎度の事ながらアレな感じだったんですけども。
仕事上がりに新宿Fu-へプレスリーを観に行きました。
昨日も思ったけれども、どうしても定時上がりで市ヶ谷から新宿の劇場に向かうと急いでも18:35〜40ぐらいになってしまうようで。
今までは運良く代々木とか渋谷とかに出向が入ってて間に合ってたんだけども、これから開場終わってから到着がデフォになるとチケで良番取れても切なくなるな。


10組の若手によるネタバトルに5組のゲストという構成で、ぶっちゃけるまでもなくMCを見に行ったライブではあったんですけど個人的にはカノンのドッキリ加減がツボでした。
マヂカルラブリーの時だけ客席の空気が微妙に違ってたのは先入観かな?
今日のライブと16日のSIMPLE SETのライブのために上京してきたDr.ハインリッヒに浅草観光を勧めてみたり、アルコ&ピースとのトーク中に谷+1氏のプレゼンを始めたりと中MCが何ともフリーダム。
まぁ、オープニングからしてはんにゃがにゃんにゃだった訳だし。


ネタバトルの結果は劇団イワサキマキオが優勝。何故かWAGE祭りに。
エンディングでのダブルブッキング黒田さんの細かいリアクションの数々は相変わらず本筋無視して眺め続けたいモノがあります。
ちなみにくらげライダーのネタはクリアにしておきたいとツッコミが下手のネタの混合版。
昨日の月笑で見られなかった分、今日ネタが見られて良かった。


至極ぶつ切れでレポ以前のメモにも劣る感じだけど、まぁこんな日もあると言う事で。