連鎖。

今日は昼間に来月の太陽様を囲む会の予約に失敗したかと思えば、帰りに大雨に降られ、そして家族共用のデスクトップPCが急に起動しなくなったというトラブル続き。
しばらくコンセント抜いて差し直したら起動したよ〜というネットの声を信じて今対処しているけどどうしたんだろう、本当。雷のせいかと思ったけどその割には周囲のプリンターとかは元気だし。


自分は共用PCにはなくして困るデータは突っ込んでないけど、その分旅行先で撮ったデジカメ画像やらケーキのレシピやら家計簿やらママン関連のデータが多いから、このまま動かなくなると困るんだけどなぁ。


※17日追記。
朝になってコンセント入れ直したら何とか元通りになったっぽい。
やっぱり雷で不安定になってただけだったのかな?

20日追記。
やっぱり駄目だった orz
週明けに修理に持ってくそうだが、マザーボードと言うよりも電源周辺の故障の筈だからデータが飛んでないのが救いかな。