みんなで歌えば、怖くない。

今週末のハッスルin群馬どうしようかな…。
行っていけない事もないし、途中に立ち寄れそうなめぼしい温泉も見つけてはいるんだけど、何か気分が乗らない感じ。
もう一つハッスル絡みでひとり言をこぼすと、7月30日に太田プロVSホリコムでの大喜利ライブがあってダブルブッキングが出るからとテンション上がってたらハッスルin後楽園と被ってたw
んー、基本はハッスルで、もし両国のエイドでレイザーラモン卒業の流れだったら大喜利に切り替える感じかなー。




まぁそれはそうと、今日は仕事上がりに新宿Fu-にプレスリーvol.7を。
前説の少年COLOR含めて序盤にやさしい雨やザクマシンガンやゴールドラッシュとアニメネタな芸人さんが集まっててどうなる事かと思いきや、全17組登場中7組が何かしらで歌ってるネタという何か面白い事態になってました。
その中でいつも通り暴れていくオキシジェンの安心感。と言うかやっぱりベタなドタバタコントの方が肌に合うんだろうな、自分の場合。
そんなこんなで登場組数が多いのでMCの時間が削られまくってはいたのですが、その中でもMC明けのあきげんと夙川アトムさん曰くのとーふーのばらまつこと風藤松原に無茶ブリを仕掛けていくくらげライダーは鬼だと思うw
その無茶ブリにちゃんと応える2組も格好良かった。
てか夙川さんと松丘さんの元ソニーな2ショットは久々でちょっと懐かしかった。


今回のくらラのネタはSコントをやりたいのネタを芸人志望の外人(松丘さん)と師匠(山崎さん)とのコントの形に変形させたネタ。
鼻エンジンのノンキーズ風コント仕立て アップさんに坂道を添えて、とどっかの料理風に書いてみたけどこれじゃ伝わらないか。
でもまぁこういうネタを見るとやっぱりコント育ちな方々なんだなと改めて思う次第。


結果は3位上々軍団 2位カノン 1位囲碁将棋との事。
ただ、エンディングに入ってから風藤松原の松原さん弄りの流れだった為、1位、松原!と山崎さんが発表して火災報知器の小林さんに怒られてるの図がおかしかった。
そういや前回はんにゃをにゃんにゃと言い間違えてた松丘さんでしたが、今回は磁石を「SとN」だったか「S&N」だったかと呼んでボケようとした所NをMと口走ってたいそうグダらせておりました。
天然おじいちゃん万歳。