16小節のラブソング。


前のエントリで群馬どーしよーってぶつくさ言うておりましたが、行きたい欲わいてきたかも。
……という事で今日は仕事上がりに後楽園ホールにハッスルを。
後楽園ホール前のウインズにやたら人がいると思ったら、今日は帝王賞なのですね。
ちょっとビックリ。


オープニングで越中さんがちょろっと歌ったりしておりましたが、今日の公演は7月のエイドに向けて陣営をはっきりさせる意味合いが強く、小路さんが司令長官と坂田さんとの3WAYマッチというか制裁マッチの結果坂田さんと組むのを選び、第三勢力に。
モンスターHGさんはRGさんの読み上げた手紙&大阪でのVS天龍・川田戦の思い出ボムの効力かエンディングで元のHG人格? を取り戻してハッスル軍復帰。(あ、次の群馬の対戦カードではタッグでコンビ対決の予定なんだけど、これどうなるんだろ)
他にもモンスター℃とパンチ・ド・Cの新旧Cタッグありのフランソワーズ嬢が呼び寄せた最終兵器のお披露目がありの、20分越えの熱戦の結果マグナムさんが川田さんに勝って総統ルートにリーチと着々とエイドに向けた展開になっているの、ですが。
エンディングで告知られたエイドのサブタイ、「さよなら高田総統」のインパクトがかなり強烈すぎました。
まさか幻の高田将軍再びとも思えないし、本当にどうなるんだろう…。アメリカのWWEみたく総統の次のトップが誰になるのかで物語が展開して行くんだろうか。全然イメージできない。


あ、今回は休憩前に三沢光晴さんとテッド・タナベさんを悼むテンカウントがありました。
今日の川田さんが川田さんにしてはエルボー多用してたのが川田さんなりの、だったのかな。
凄い格好良かった。
普通のプロレス…というか全日とか新日とかの興行も見に行きたいな。見に行かなきゃな。


画像は試合終盤に持参してきた相方への手紙を朗読し始めたRGさんの図。
コンビ対決! と盛り上げてからHGさん復活までの急さが正直急展開の印象はぬぐえないので、本来は群馬か福岡、もしかしたらエイドで発生する改心イベントが後楽園に前倒しになったんだろうなぁ。少なくとも群馬ではまだ敵対している予定だったんだろうから。
まぁ地方大会でこの手のイベント発生させて万が一滑ったら洒落にならないってのはわかるし、エイドでこれやると高田総統サヨナライベントとぶつかるし、じゃあ……って所なのかな。