ぐだぐだなトークイベントとぐだぐだながらの勝利。

 


今日は横浜のクィーンズスクエアでのハッスルのトークイベントと、横浜スタジアムでの横浜広島戦をハシゴで見てきました。
日中は日も照っていて、ちょっと歩くだけで汗が止まらなかったのですが、日が沈んでからは海からか涼しい風が吹いてきていて何とも過ごしやすい野球観戦日和となっていました。


トークイベントの方は、野口レフェリーとRGさんの前説から始まり、越中さんを交えて27日の越中さん大会の対戦カードを発表し、メンツの内の幾人かを舞台であるリング上に上げて抱負を聞き、クイズ大会の後に写真撮影会という流れになっていまして。
HGさんからのコメントか何かあるかとも思ってたのですが、RGさん曰くの「HGは必ず帰ってくる!」ぐらいしか情報はなかったなぁ。
で、 ℃がモンスター℃からザ・℃に名義変更、メキシコに行った筈のレイ大原が大原はじめ名義で「初めまして!」と白々しいまでの笑顔で登場。
対戦カード表によれば司令長官も安生洋二名義でハッスル初登場になるとの事ですが、他にも永田さんやライガーさんとか越中さんに縁のある選手が幾人も登場するとあって、何気に豪華な感じの大会になるかも知れない予感。
今日の川田さんがちょっと不機嫌そうだったのは、施設の冷房が緩めで暑かったからなのか、それともあの調子が世間にお笑い好きを隠してた本来? の川田さんのキャラだからなのか。
あと、この所HGさんがエイチさんと呼ばれてたのに呼応するかのように野口さんがRGさんをアールさんと呼んでました。


ただまぁ、クイズ大会に入ってから内輪感というかぐだぐだ感が酷く、まだ終わってないけど引き上げようかと考えていたイベント終盤、山口社長とハッスルどライブのQuantum Jump Japanの方が登場して、ハッスルとQuantum Jump Japanとの業務提携? とハッスルの新章の始まりになる10月10日の両国大会(ハッスルジハード2009)の決定を発表。キングも登場するそうです。
って事は9月の大会も8月同様外伝扱いになるのかな? それと10月ならHGさんも戦えなくても登場するぐらいはできそうかな?
あと、名義変更がチラホラある辺り新章は現実路線になりそうだけど、そうしたらキングだけがファンタジーというややこしい事になる訳で……ううむ。


そんなこんなで頭を悩ませながら、中華街で肉まんと発泡酒を買い込んでハマスタに移動。
結果から言いますとベイスターズが勝ちまして、自分としては数年振りに生で勝ち試合を見られた訳なのですが、横浜の投手の四球を連発しつつもなかなか点をやらないピッチングっぷりや、広島の野手の守備の拙さ(横浜も悪送球とかありましたが)もあって、ちょっとスッキリしきれない感じはあったりしています。
トライアウト経由で移籍後初勝利、という加藤(康)選手がヒーローインタビューでドキドキさせてごめんなさいみたいな事を言ってましたが、最初に属してたロッテにはもっと観てる人をドキドキさせる幕張の防波堤がいたようなw


しかし、広島のスクワットな応援を見ているとテンションが上がるのは何でだろ。