三拍子の太い方。

sak1sak2009-08-19

今日は仕事上がりに新宿Fu-にプレスリーを観に行きました。
そういや行きも帰りもほぼ隣りのミラクルの回りにやたら人がいたんだけど、何があったんだろ。


それはさておき、この所ずっとプレスリーのMCを任されてるくらげライダーですが、前回のトークライブの時に宣言してらしてた通りこのお盆に松丘さんが東MAXのお伴で沖縄に行ってきたそうで。ただでさえ色黒気味な肌がすっかり日焼けしてました。
宿泊先の所ジョージさんの別荘の凄さをテンション高く伝えようとしてましたが、高級リゾートホテルの隣にゴルフの打ちっ放しとグリーンとプライベートビーチと2つのでかい門とゲストルームが3家族分ある別荘って恐ろしすぎるなジョージ所。


ライブの方は、浜口浜村がカウントダウン爆発するネタで異空間を作ったり(あまりの衝撃に、後々までくらラが食いついてた)、今回もあきげんがハードル上げられて弄られてたり、カノンの次回予告ネタのオチがハルヒのアレを意識してのモノなのかちょっと気になったり、三拍子が良い意味で壊れてたり、街頭インタビューの中でAVっぽいくだりのあったくらラ、思春期の保健の授業の鬼ヶ島とエロくさいネタの流れが続いて登場したタイムマシーン3号が軽く困ってたりとそんな感じで。
エンディングではバトルコーナーの順位発表の折に、何故か対象コンビに握手しにいく野田氏をはじめとして何ともフリーダムでした。
ただ2位だった囲碁将棋の片方と鬼ヶ島の大河原さんが似ているという話題の時に、騒いだ弾みで山崎さんが突き飛ばされてた一幕が凄い心臓に悪かったです。
何とか転ばずに済んでましたが……MCって命がけ。
ちなみに今回の優勝はカノン。


今日のタイトルは中MC時に三拍子が出てきたらキャーキャー言いつつこう言って欲しいと松丘さんがリクエストしていた一言。
ついでに画像はライブ後に久々にラーメン二郎@歌舞伎町店に行ったの図(野菜背脂ニンニク増)。何か以前より麺の量が減ってる気がするんだけど自分の気のせいかな。