反骨一筋30年。


今日は仕事上がりに後楽園ホールにハッスル外伝・やってやるって! を観に行きました。
去年からハッスルのリングに上がっている越中さんのデビュー30周年記念大会で、メインには新日プロレスの永田さんやライガーさんが出てくるとの事で、普段は新日本の興行を観てるっぽい客の比率が高いのか、会場の空気が面白い感じになってました。


一試合目はイエローと℃が張り合ったり、先日ウルティモさんに坊主にされた大原さんが相変わらずKG嬢に容赦ないヒールだったりで盛り上がり、二試合目はかつての坂田・崔組を思わせる(そういや崔さんいつの間にか出世したなぁ)、坂田・小路組のまったりVTRから一転して、大森さんとの激しいバチバチ合戦となり(何か回りの会話によると小池栄子さんが会場にいらしてたのとか?)、セミはご機嫌で登場したRGさんが、対戦予定の維震軍の皆さんが一人ずつ登場する度にリング上で顔が引きつっていく様が何とも素敵で。


武藤さん・カブキさん・長州さん・ケンコバからのビデオレターを挟んでの、メインはライガー・永田・越中組VS TAJIRI・川田・天龍組。
一人ずつ順に登場して来たんだけど、川田さんの入場曲が新世界じゃなくてHolyWar21だったりコスチュームがズボンでなくタイツ? だったりしてる所を考えると、やっぱり先日のトークイベントの不機嫌そうな川田さんは本来の川田さんだったんすね。
新章も引き続きシリアス川田さんなのかな…お笑い大好き川田さんも好きなだけにちと複雑。


まぁ閑話休題はさておいて、TAJIRIさんが永田さんにオープニングミストを敢行して始まった試合は互いに良い所を魅せあって、ハッスルでは久々な凄い盛り上がりでした。
越中さんのダイビングヒップアタックを耐えてみせる天龍さんが格好良かったし。TAJIRIさんが終盤に永田さん(何だかこの人を見てると何故かイマニさんを思いだす)にまたミストを放ったのが何かG-1から未来に繋がりそうだったし。


ちなみに試合はTAJIRIさんから越中さんが3カウントを取って越中組の勝利でした。
そこから全選手をリングに上げ、締めの『やってやるって!』の後にメディア向けの撮影タイム。そのあとは裏でインタビューがあって…と、外伝たがらか新章を意識してか、普通というか一般的なプロレスの興行のスタイルでした。
次回の新章プロローグではどうなるんだろ。
ともあれ、越中さんデビュー30周年おめでとうございます!




なお今回のHGさん絡みは、前回怪我したのでRGさんが大変な事になってます、程度の話だけでした。まぁ今回は記念大会っていうコンセプト上仕方がなさそうですが、さすがに次回辺りにはコメントあると良いんだけどにゃ。
しかしハッスル世界のあーるさんはつくづく仕事がない子扱いだなぁ(笑)。ちゃんと先日コヤブソニック出演てきたっての。