凹むのは今の内だけ。明日からは変わらず頑張る。



我々は独自の世界を建設している。
新しい理想郷を建設するのである。
したがって伝統的な形をとる学校も、病院も要らない。
貨幣も要らない。


たとえ親であっても社会の毒と思えば微笑んで殺せ。
今住んでいるのは新しい故郷なのである。
我々はこれより過去を切り捨てる。


泣いてはいけない。
泣くのは今の生活を嫌がっているからだ。


笑ってはいけない。
笑うのは昔の生活を懐かしんでいるからだ。


byポル・ポト派のスローガンだそうで。何となく引用。
そりゃ自分にも黒歴史の一つや二つというか大部分が黒歴史だったりする所はあるけど泣いたり笑ったりしてたいにゃ。
んでもってそれはどーと、明日台風の中出歩くの厭だなぁ。