たまにはシンプルな回もあるさ。

sak1sak2009-09-14

今日は仕事上がりに新宿は明治安田生命ホールに月笑を。8月の月笑がなかったのでだいぶ久々になります。
といっても1時間ほど残業した為、最初の数組は見損じてしまったのですが。


何か今日は裏で何かあったのか*1、恒例のゲスト自社枠のデンジャラス&柳原可奈子嬢やほぼレギュラーのインスタントジョンソンマシンガンズが不在で、G1コーナー枠(&エンディングの舞台上)が何とも淋しい感じになってました。
その一方で風藤松原が単独間近にもかかわらずちゃんと登場していたりで、免除の基準がよくわからない。
結果、唯一のゲストになってしまったのがマイケルジャクソン特化型モノマネ芸人のマイコーりょう氏。ダンスのキレというかムーンウォークの滑らかさが凄かったです。
本編の方は火災報知器が神崎さんシリーズの新パターンを打ちだしてみたり、神宮寺しし丸さんの出番が機材トラブルに見舞われて後ろにずれたり、トップリードの新妻さんの悪ふざけなネタが少々心臓に悪かったり、G3コーナーでの大門与作氏が相変わらずだったり、色々あって面白かったです。



画像は帰りがけに食べた龍高飯店@高田馬場の担々麺。
辛味以外の酸っぱ味や山椒味も感じつつも全体的にあっさりマイルドで、胡麻味好きな自分としたらちょっと物足りない感じもありつつも美味しかった。
ここ最近地味に担々麺づいてて困る。

*1:某赤絨毯の収録が月曜日なのだとか?