タバコ、再開しました。

sak1sak2009-09-15

今日も仕事上がりに真っ直ぐ帰路につかず中野Vスタジオでのくらげライダートークライブに。
中野坂上から中野まで30分程で歩いて行けるんだなぁ。


今回は前半の二人でのトークは松丘さんが八月に沖縄に行ってきた報告(状況の描写に擬音を連発して伝わりづらくなった上にかなりぐだぐだになってました)や、松丘さんのバイト先の社長の結婚式の司会をした話からの『営業ネタ』の話を行い(坂道はそういう営業ネタはないという話だったけど、確かに坂道の場合は学園祭でのトークは会場の学校に行く交通ルートの話やキャンパスの印象から入ってお決まりのひとボケみたいな流れはなかったっけ。そこが坂道の営業の良い所だと個人的に思ってたが)、後半はそのバイト先で一緒の芸人さん(ツインクル ポリスじろー氏・ヤポンスキー 小林氏・シャカ 植松氏)をゲストに招いてアメトーーク! というか内輪話に花を咲かせておりました。
さも当然のように同僚の一般人の固有名詞を出されても困りますw
バイトの予定日に急遽本業の仕事が入っても、前日の夕方までにバイト休む連絡入れたらおk、とか勤務時間に自由がある為、他の芸人さんから紹介される形で芸人さんが結構働いているそうですが、そこから本業が売れてバイトに姿を見せなくなる者有り、変わらず働いている者有り、寧ろバイトのシフトが入りまくってくる者有りと悲喜こもごものようで。
ちなみに今回のゲストの3人と松丘さんは、仕事ぶりが認められて、それぞれその地域で単純にチラシをポストに入れるポスティング役を統括する「管理」という役職なのだそうで、同じ場所で一緒に働くという事はないそうです
しかしポスティングの活動範囲は広くて千葉とか神奈川の辺りまでかと思ったら、水戸ら辺にも飛ばされるんですなぁ。
そこまで遠いと往復するだけで大変そう。


今日のタイトルは、いつまで経っても痩せない松丘さんが、「タバコを止めて5kg太ったのだから、またタバコを吸ったらそんぐらい痩せられるかも! ご飯の美味しさも薄れるし!」と禁煙を解いて5年振りぐらいにタバコを吸い始めたという話から。
理屈は間違ってないかもだけど何か違うような(苦笑)。
そして画像は帰りがけに鷺ノ宮の一兆で食べた特上担々麺。
胡麻味が強く、辛い中に柚子皮の爽やかさがアクセントになる自分好みな担々麺でした。