岩盤浴マジパネェ。

今日は家族と共に埼玉は深谷花園温泉 花湯の森へ温泉に浸かりに行きました。
どうもこれでは1〜2週間に一度は温泉に浸さないとグレムリンになってしまう一家みたいだなぁ。
酒とタバコ以外に趣味らしい趣味のない父親がここ数年で目覚めた楽しみなので、大事にしていきたい所ではありますが。


住宅街を抜けた拓けた場所にドーンと建物が佇んでおり、隣にゴルフ場もあることもあってか、中は地元の方と思しい人でいっぱいでした。
温泉ガイドのムック本によれば基本料金内で岩盤浴が30分楽しめるという事で、早速自分達も岩盤浴初体験。
湿度の高い部屋の中で、適度に熱された石板タイルにバスタオルを敷いた上に寝転がっていると、じりじりと蒸し焼きにされるような熱さに最初は戸惑いましたが、途中から顔中からダラダラと汗が出てきて、代謝の悪い傾向の自分でもしっかり効能を堪能できました。
機会があったらまたどこかで岩盤浴やってみよう。


温泉の方は湯船の種類が豊富で、いろいろゆったり湯治ができました。
同施設内の食事処も料理が美味しかったし、地元の方っぽい人が多かったのも納得です。