グレープハンターポータブル3rd!

 


今日は朝から山梨までぶどう狩りに行きました。
昔はぶどう狩りといったらデラウェアか巨峰、マスカットってのが定番だったと思うのですが、最近は甲斐路とかマニキュアフィンガー(画像のぶどう)とかピオーネとかキングデラとかいろいろ増えていて、食べ比べが何とも幸せでした。
あれもこれもとお持ち帰りに回していたら、代金が大変な事になってしまったのは御愛嬌という事でw


その後、赤松の湯ぷくぷく温泉でひとっ風呂。
サウナやジャグジーなどがなく、幾つかの露天風呂と内湯だけのシンプルな施設でしたが、ここは甲府盆地が一望できる景観の良い温泉で、夜になれば夜景もすばらしいとの事。
朝は曇っていて天気が心配されたのですが、現地にいる間は晴天に恵まれ、何とも楽しい夏の思い出が出来ました。