親に曳かれて善光寺。

  


今日は朝イチで東京を飛び出し、長野へドライブに行きました。
久々に善光寺にお参りして闇の中で錠前をガチャガチャし、そこから上田まで戻って上田城跡に立ち寄った後、温泉で汗を流しての帰京というコース。
途中で通りがかった川中島の合戦跡でキツツキをしくじって謙信さまに急襲される信玄公の像を激写したり、上田城では真田幸村を大河の主人公に! キャンペーンを見かけたり(そういや小田原に行った時北条早雲で大河をってキャンペーンやってたな)、初心者歴女としてはなかなか滾るドライブとなり申した。



立ち寄った温泉は室賀温泉ささらの湯。
手ごろな価格で設備はシンプルながらも、お湯はほんのり硫黄の匂いのする滑らかな肌触りで、良い温泉でした。
地元のマダム達にも愛されているようで結構混んでましたなぁ。