夏終わり、草木赤く染まりて。


今日は朝イチで家族と谷川岳までドライブに。
HPだと紅葉も良い感じ、との事だったのですが、実際に山の麓に来てみると、まだだいぶ物足りない感じで。
しかしロープウェー&リフトで山の上に登ってみたら、一転して別世界のように木の葉が赤く染まっていて何とも良い景色でした。
ただ、ちょっと空に雲が掛かっていたのが勿体無かったかな。



その後、ひのきという蕎麦屋(有名なのか、三宅裕二氏など芸能人のサインがけっこうありました)で舞茸の天ぷら蕎麦の繊細な味を戴き、猿ヶ京温泉まんてんの湯にて一風呂を浴びてから帰宅。
紅葉などの自然を楽しむ為に山にはよく行くようになったけど、大体車で見て回るだけなんで、一度じっくり自らの足で巡る日があってもいいのかなーなどと、まわりのがっちり登山する装備の皆様方を眺めながら今日はそんな事を思って見たりした次第。
そっちの方が温泉が身体に沁みそうだし。